お世話になっております。
ヌシでございます。
すっかり寒くなってきましたが、
冬でも薄着で足の速いほうがモテるはずなので薄着で頑張ってまいります。
2012年頃から頭の中で発案して、思考不足と技術不足から表現できなかった
企画がやっとアウトプットできるまで成長してまいりました。
まだ参考品ですが来月から販売いたします。
数えきれないお客様とのオーダー時の会話やアドバイスから生まれたもので、
共作眼鏡と名付けておきます。
・自分が選択した形状と色でくみ上げた完成形が(今ここで)見たい
・待てないからサンプルを持って帰りたい
・より細かいカスタムがしたい
・自分だけの配色がほしい
オーダーメイド形式は日々様々なお悩みや御要望を聞けるので、
世間一般の小売店では聞き出せない、
・マニアックなご要望
・身体的なお困りごと
・インパクトの強いこだわり
とても内容の濃い会話から、内容の濃いヒントを頂戴します。

※組立前の分解図
そこで長年考えておりました、
より細かくパーツごとに形状・色が選べて、
分解できるからパーツ交換・オーバーホールもできて、
各パーツごとで寸法も変えることができて、
お顔の寸法に合わせて組み立てたから装着感が良くて、
その場で組み立てられる。
オーダーメイドかつ自社工房で制作だからできるご提供方法を
長年考えていたらこのような流れになりました。


いつも通り、
セルロイド部分の形状は15~20型で40色
金属部分の形状は5種類ほどで15色
何パターンの眼鏡が作れるのか計算していないので不明ですが、
天文学的なパターン数となると思います。
発売開始までもう少々ブログにて情報発信をしてまいりますので、
新商品が気になる方は、
いいね!と高評価をお・・・
本日はこれにて失礼いたします。