オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の完成眼鏡 618

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 617

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「マリン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「オーシャン」を使用しております。 フロントの型は当社の048をお客さまの…

今日の完成眼鏡 616

制作工房の銀太郎です。 茨城県のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のT-03…

今日の完成眼鏡 615

制作工房の銀太郎です。 東京都のUさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社の049をお客さまのお顔のサ…

今日の完成眼鏡 614

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の067…

今日の完成眼鏡 613

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

眼鏡フレーム紹介 型番T-070

制作工房の銀太郎です。 当社で販売しております、フレーム型番を紹介したいと思います。 型番070 当社オリジナルのスクエアタイプのフレームです。 フレーム上部は直線的なラインで、両サイドに向かってやや吊り上がるような形です。 フレーム下部は曲線的…

今日の完成眼鏡 612

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さま…

今日の完成眼鏡 611

制作工房の銀太郎です。 愛知県のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまの…

今日の完成眼鏡 610

制作工房の銀太郎です。 静岡県のFさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さま…

今日の完成眼鏡609

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「雨雲」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「雨雲」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 608

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」を使用しております。 フロントの型は当社のT-033をお客さまのお顔の…

眼鏡フレーム紹介 型番038

制作工房の銀太郎です。 当社で販売しております、フレーム型番を紹介したいと思います。 型番038 当社オリジナルのスクエアタイプのフレームです。 全体的に幅が広く重厚感が感じられるデザインです。 フレーム上部はゆるやかな曲線、両サイドに向かってや…

今日の完成眼鏡 607

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「チャコール」 テンプルは厚さ5ミリのアセテート生地カラーは「木目」を使用しております。 フロントの型はお客さまがお持ちのフレー…

今日の完成眼鏡 606

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」を使用しております。 フロントの型は当…

今日の完成眼鏡 605

制作工房の銀太郎です。 神奈川県のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオ…

眼鏡フレーム紹介 型番032

制作工房の銀太郎です。 当社で販売しております、フレーム型番を紹介したいと思います。 型番032 当社オリジナルのスクエアタイプのフレームです。 上下幅を広めに設計しております。 フレームは直線的なデザインですが、手に取るとゆるやかな曲線であるこ…

今日の完成眼鏡 604

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さま…

今日の完成眼鏡 603

制作工房の銀太郎です。 東京都のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 602

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…