オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

many 苦しみます

皆さまこんにちは、こんばんは、ご無沙汰してましたオクラの猫です。 今年も残すところあと僅かとなりましたが、如何お過ごしでしょうか。世間はクリスマスムード一色といったところでしょうか。 今日に至るまで散々嫌と言うほどクリスマスソングを耳にして…

光造形機の年末調整

いつも有難うございます。 ヌシでございます。 メタリカで空耳アワーに出せるフレーズを発見してしまい、 応募しようか連日悩んでおります。 メタリカ22連発ともネタ被りしていないのでこれはイケる気が・・。 さて、 低温ゴム型取りの道具を導入して秋口か…

共作眼鏡の組立方法を銀太郎氏にレクチャー

お世話になっております。 ヌシでございます。 オフィスエリアでも特に美味しいラーメンを久々に食べに行き、 多少の行列を待ちやっと食事スタートの時に、 急ぎの用事の電話が来て 急いで食べて小走りでオフィスに戻り、汗だくで用件を済ませて電話を返した…

メタルテンプルへの憧れ

お世話になっております。 ヌシでございます。 クリスマスが近いせいかオフィスで毎日ラジオを聴いていると、 〇下達〇さんや、〇ライヤ・キャ〇ーさん、ワ〇さんの曲ばかり・・。 丈夫で壊れない素晴らしい自動販売機を構築されたことを尊敬しております。 …

うちのシャイボーイに早めのプレゼントを

いつもお世話になっております。 ヌシでございます。 二日連続で知らない街のしらない建物に行く用事があり、 一日目の歩き方は迷子感丸出しの余所者 二日目の歩き方はまるで地元民 自分の適応力に驚いております。 さて、 この二日はPR関連の準備ができな…

「訴求」って制作するより難しい

お世話になっております。 ヌシでございます。 すっかり寒くなりましたのでオフィスの近所にある日高屋で タンメンをいただいたのですが、 いつ食べても国宝級に美味しいと思います 東京ドーム50個分ほど美味いと言ったほうが伝わりますでしょうか。 タンメ…

新色「クリアグリーン」のご紹介でございます。

いつもお世話になっております。 ヌシでございます。 オフィス周辺のランチを大体制覇してしまい、 ランチの後から明日のランチは何にしようか悩んでいる自分に対して 失望しております。 「俺にはランチしかないんです!!」 みたいな感じで他に楽しみが無…

セルロイドパーツだけでも変更して遊んでしまう

お世話になっております。 ヌシでございます。 先日の共作眼鏡の金属パーツ塗装を今日はやるぞと気合を入れて 気が付けば夜になってしまいました・・。 今日は何があったのか午前中を既に思い出せないというベストコンディション。 さて、 撮影のために共作…