オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の完成眼鏡 204

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「バラフ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルの…

今日の完成眼鏡 203

制作工房の銀太郎です。 東京都のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」を使用しております。 フロントの型は当社の050をお客さ…

今日の完成眼鏡 202

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「オーシャン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「オーシャン」を使用しております。 フロントの型は当社の002をお客さ…

今日の完成眼鏡 201

制作工房の銀太郎です。 東京都のAさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の049…

今日の完成眼鏡 200

制作工房の銀太郎です。 長崎県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」を使用しております。 フロントの型は当社の048をお客さまのお顔のサ…

今日の完成眼鏡 199

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒部分 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒部分を使用しております。 フロントの型…

今日の完成眼鏡 198

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の035…

今日の完成眼鏡 197

制作工房の銀太郎です。 千葉県のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ココア」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒い部分を使用しております。 フロントの型は当社の049…

今日の完成眼鏡 196

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒い部分を使用しております。 フロントの型は当社…

今日の完成眼鏡 195

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型はお客さまがお持ちのも…

今日の完成眼鏡 194

制作工房の銀太郎です。 岡山県のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルのものから…

今日の完成眼鏡 193

制作工房の銀太郎です。 千葉県のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の016…

今日の完成眼鏡 192

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」を使用しております。 フロントの型は当社の049からお客さまのお…

今日の完成眼鏡 191

制作工房の銀太郎です。 北海道のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「バラフツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「バラフ」の黒い部分を使用しております。 フロントの型は当社の00…

今日の完成眼鏡 190

制作工房の銀太郎です。 福岡県のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒い部分を使用しております。 フロントの型は当社…

今日の完成眼鏡 189

制作工房の銀太郎です。 千葉県のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の045…

今日の完成眼鏡 188

制作工房の銀太郎です。 東京都のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ワインレッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ワインレッド」を使用しております。 フロントの型は当社の050から…

今日の完成眼鏡 187

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」を使用しております。 フロントの型は当社のT-039からお客さ…

今日の完成眼鏡 186

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのアセテート生地カラーは「ホワイト」 テンプルは厚さ4ミリのアセテート生地カラーは「ホワイト」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルからお…

今日の完成眼鏡 185

制作工房の銀太郎です。 栃木県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ8ミリのセルロイド生地カラーは「バラフツートン」 テンプルは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「バラフ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルか…