オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の完成眼鏡 242

制作工房の銀太郎です。 神奈川県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の04…

今日の完成眼鏡 241

制作工房の銀太郎です。 東京都のAさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の035…

今日の完成眼鏡 240

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒部分 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒部分を使用しております。 フロントの型…

今日の完成眼鏡 239

制作工房の銀太郎です。 大阪府のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ブルーミックス」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ブルーミックス」を使用しております。 フロントの型は当社のT-03…

今日の完成眼鏡 238

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の050…

今日の完成眼鏡 237

制作工房の銀太郎です。 東京都のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ8ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒部分を使用しております。 フロントの型はお客さまにお持…

今日の完成眼鏡 236

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」を使用しております。 フロントの型は当社のT-039をお客さまのお…

今日の完成眼鏡 235

制作工房の銀太郎です。 東京都のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ7ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒部分を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナ…

今日の完成眼鏡 234

制作工房の銀太郎です。 千葉県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」を使用しております。 フロントの型は当社のT-033をお客さまのお顔の…

今日の完成眼鏡 233

制作工房の銀太郎です。 東京都のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「オーシャン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2色のセルロイド生地を組み合わせた「継ぎ手」技法により作成カラーはフロント側…

今日の完成眼鏡 232

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の068…

今日の完成眼鏡 231

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「パンサー」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「パンサー」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルのクラ…

今日の完成眼鏡 230

制作工房の銀太郎です。 千葉県のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ7ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒部分を使用しております。 フロントの型は当社の038をお…

今日の完成眼鏡 229

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「パッション」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地「継ぎ手」技法により作成カラーはフロント側を「ファイヤー」サキセル部分は「…

今日の完成眼鏡 228

制作工房の銀太郎です。 熊本県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒部分を使用しております。 フロントの型は当社の…

初詣

制作工房の銀太郎です。 社内で成田山深川不動堂へお参りに行きました。 この日は都心でも積雪がありました。 葛西の工房前の道も5センチくらいの積雪がありました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます お客さまにご満足いただけるよう心を込めて眼鏡…

今日の完成眼鏡 227

制作工房の銀太郎です。 愛知県のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 226

制作工房の銀太郎です。 岡山県のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルのものをお…

今日の完成眼鏡 225

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」を使用しております。 フロントの型はお客さまのご指定のデザ…