いつもありがとうございます。
ヌシでございます。
制作工房は研磨作業で円盤状の布(バフ)をモーターで高回転させて
粉塵が出るため、毎日マスクが必須なのですが、昨今の情勢ですっかり品薄で
ございます。
先代と銀太郎氏にマスクの差し入れでもしようかと近所を探し回りましたが、
セレブ価格のマスクしかないので、ドンキのデストロイヤーマスクにしようか
検討しましたが即却下です。
早く安定供給されればと願っている今日この頃でございます。
さて、
2018年くらいから寝る前に少しずつ訓練を続けた3D図面作成が、
最近やっと形になってまいりました。

眼鏡の各パーツを描くことは既にできるようになったのですが、
パーツを組み合わせてメガネ全体を描くことができませんでした。
日々、描けない自分に腹を立てながらも3Dソフトを触り続けたのですが、
やっとソフトがお友達と認めてくれたようで、思うように描けるように
なってまいりました。

今までは正面から見た2Dの設計図をお客様にお送りしたり、
公式サイトに掲載しておりましたが、
3Dで描けるようになると、2DのCADデータが立体に生まれ変わるので、

完成形がイメージしやすくなると思います。

寸法を伝えるには2Dでもよいのですが、
完成した時のイメージ画があったほうが良いと思っておりました。

このような感じでこれから全型番の3D画像を作り、
各カラーごとに画像を公式サイトに掲載してまいります。
徐々にですが、より注文しやすい公式サイトに改修してまいりますので
御期待ください。
本日はこのあたりで失礼いたします。