オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

カメラってやっぱり苦手です・・・

お世話になっております。

ヌシでございます。

 

ランチの後に睡魔に襲われたので、

 

瞳を閉じて君を描いていたら

 

頭痛と微熱に遭遇してしまい困惑しております。

 

 

セルロイド×金属パーツ眼鏡の開発の長旅に出て、

ある程度の形になってきたので戻ってまいりました。

 

コンテンツの改修や更新、セルロイド単体の新型番の追加など、

 

開発って言いながらサボってんじゃないのヌシ~

 

みたいな空気を肌で感じ始めたので、

初心に戻りコンテンツに掲載する眼鏡撮影から始めました。

 

2012年~2016年くらいまでよく使っていた撮影BOX

 

カメラってナニ?(ガメラの身内?)みたいな頃に使っていた機材のライトが

切れてしまい、スペアを隣町の秋葉原に買いに行ったら

 

店)これはないよ

 

ヌ)あなた秋葉原だろう

 

店)もう少し高い照明機材だったら交換できたよね

 

ヌ)アイィ~

 

完全に封じ込められて、悲しみの中オフィスに戻り、

旧撮影BOXになってしまった彼を必ずや有効活用してやろうと

固く誓い、新しい機材を調達しました。

 

2019年からの新しいお友達

 

組み立てて本日から撮影を開始しておりますが、

機材のスペックとか偉そうなことを言えるレベルではなく、

 

 

カメラが苦手なことを忘れていました

 

 

撮れば撮るほどカメラが分からなくなるので、

もう一度開発の旅に出かけたくなりました。

 

2014年頃の旧撮影機材でのヌシ撮影

 

やる気の無さが伝わりますね。

目見えてるのかみたいなレベルです・・。

 

2019年新機材でのヌシ撮影

 

照明は良くなったけど、

依然として目見えてるのかレベルのピンボケ。

 

今日は燃え尽きたのでやめましたが、

明日からは撮影から逃げずに向き合う所存でございます。

 

随時WEBサイトや販売サイトの画像を更新してまいりますので、

綺麗になったと感じたら、

 

チャンネル登録と高評価をお願いします!

 

何もないですが。

 

それではまた。