皆様お世話になっておりますヌシでございます。
気が付けば4月に入りました。
未だ除夜の鐘が耳に残っているくらいです。
(ミミナリ)
先週末は久々に隣駅のイオンに行き、思わぬ心の収穫がありました。
このところ、「世界観」や「自分らしさ」を二の次にして、
業界内での独自性や制作側に都合の良い構造ばかり考え続けてしまい、
つまらないメーカーになる一般道に片足をイン
しておりました。
モヤモヤしている中、何も期待せずにいつものおもちゃコーナーに
行ったら物凄い衝撃が・・

怪獣とか星人とか呼ばれるキャラクターは大体「裸体系」「甲殻系」で、

加熱したり切り裂く必殺技に弱そうな身なりが多い中、

パーカー・ズボン・ベルト・白の運動靴だなんて・・
親御さんがしっかりしているのだなぁと感心もしたのですが、
それ以上に、
「勝手にルールや定義を作るな」と円谷の皆様が教えてくれたのだと
勝手に解釈しました。
この衝撃を忘れずに、今月もしっかりと創作・制作してまいります。
引き続き眼鏡ノ奥山を宜しくお願い申し上げます。
失礼いたします。