オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

オフィス移転に併せ社員さんを募集します

夜間の制作工房での出来事です。

 

いつものように制作をしていると、

工房前の大通りに「オーラ」が出ている黒い車が停車して、

言葉では表現できない感じの男性が御来訪されました。

 

無言でサンプルフレームをしばらく見ていると

私に向かって縄文杉のような太い声で、

 

「この顔に似合う形と色はどれかのぅ」

 

と言われ、

手の震えを抑えつつ、汗だくの状態で提案したら・・・、

 

「おしゃんてぃ(納得の表情)」

 

と言い放ったので、

 

私はその来訪者の装いと放った単語のギャップに腹が立ち、

「お帰りください」と言ったところで起きてしまいました。

 

最近の夢の内容は置いておきまして、

 

現在の事務所(千代田区神田須田町2丁目)から、

業務拡大で事務所が狭くなってしまったので、10月下旬に移転する運びとなりました。

新しい事務所は千代田区外神田5丁目となります。

 

現在の最寄駅の「秋葉原駅」「岩本町駅」から、

 

最寄駅が「末広町駅」「仲御徒町駅」「御徒町駅」「上野広小路駅」「新御徒町駅

となります。

 

オフィスに御来訪いただいたお客様へは御案内状をお送りいたしますので、

破り捨てないで御覧いただければ幸いでございます。

 

約5年間毎朝オフィス裏にある、ご夫婦で営業されているお店の

手作りサンドイッチを食べ続けてきたので、このお店とのお別れが特に寂しいです。

ガチで手作りなので自宅で食べている気分になれるので愛しておりました・・。

 

 

移転先でも手作り系に出会えればよいのですが・・。

 

次に、移転に併せまして

 

社員さんを募集することにいたしました。

 

やることが多すぎてそろそろ体が壊れそうなので壊れる前に誰か助けてください。

 

次のブログ更新で、お仕事内容を書いてみます。

 

ハンドメイドの眼鏡メーカーでのお仕事に興味のある方は、

info@okla.co.jp まで

「ブログの社員募集を読んだ」とメールをくださいませ。

詳細内容を直接お伝えいたします。