週末は、テレビ東京の「街紹介番組さま」の第三回目の撮影がございました。
今回は、実際にうちのメガネを使用しているお客さまが制作工房に来訪された時の
撮影がメインとなりました。
ヘビーユーザーのTOMさまに御来訪いただき、撮影に御協力いただきました。

※遠方のお客さま代表でTOM様に御来訪いただき、お顔を測定する私
週末のお休みのところを、制作工房まで御来訪いただき、
温かい御言葉まで頂戴して、言葉では言い表せられないくらい有難かったです。
眼鏡サイズの大小でお困りの方が沢山いるのではないかと、
勝手に想定して開発を始めたのですが、気が付けば沢山のお客さまへ
希少サイズの眼鏡を作り続けております。
近隣のお客さまには手渡しですが、大半のお客さまは遠方ですので、
発送したら基本的にはレビューを頂戴できたお客さま以外は、
どのような感想で、どのような御要望があるのかまでは知ることができません。
気に入っていただけたお客さまからは「リピート注文」をいただけるので、
その度に「好評だったということ」だと自分に言い聞かせております。(ポジティブ)
それでもやはり、直接目の前で好評を御言葉でいただくと、
何か重みがありました(笑)
遠方のお客さまよりメールやFAXで好評がきたときは、
制作工房の職人さんたちに、
「○○さんからお礼のメール・FAXがきましたよ」と伝えるのですが、
実際に職人さんたちも顔を見て言われたことが嬉しいと言っておりました。
お客さまと直接やりとりするのは私なので、私以外の眼鏡職人へ直接好評を
言っていただけた機会ができて、またさらにヤル気が出てまいりました。

※インタビューを受けるTOM様

※子供サイズも撮影していただきました。
ファンになっていただけた皆様の支えがないと、
このような機会も訪れなかっただろうと、改めて実感できた週末でした。
3月5日にテレビ東京さんで放映される予定でございます。
放送日が近づいたら改めてPRさせてください!
TOMさま、制作会社ハウフルスの森ディレクターさま、曽田さま、
休日に御対応いただき感謝いたします。