昨年の1~2月に掛けて制作した、ポーカーフェイスさんの別注品を、
たまプラーザ店で購入されたお客さまより、鼻パットの形状を変えて欲しいと
御連絡をいただきました。
お昼前にオフィス(岩本町)に御来訪いただき、購入されたメガネを拝見しました。
お客さまが自分の制作したメガネが入っている、ハードケースを開ける瞬間が
毎回緊張します。(どんな状態なのか心配で)

使用感はあるのですが、綺麗に使われておりました。(感謝)
鼻パットの上部が鼻にきつく当たり、長時間掛けると痛いとのことなので、
通常であれば加熱して鼻パットの角度を寝かせて、ヤスリで丸みを付けて
フィニッシュとなりますが、せっかくの里帰りなので、全体を再研磨して
お渡しする予定です。
制作して1年ぶりの再会ですが、手にすると1年前の制作を鮮明に思い出します。
大事に使用されているのがわかるので、ただただ嬉しいです。
骨太で頑丈なメガネばかりを制作しているので、
「壊れたから新しいメガネを作ってくれ」という依頼は今のところゼロです。
「頑丈だから追加で(サングラスや予備の眼鏡)作ってくれ」というリピート注文が
有難いことに多いです(多すぎると言えるくらいです)。
骨太、特注サイズ・カラーでお渡ししているだけに、他では買えないので、
お客さまとのお付き合いが長くなります。
現在うちの眼鏡を使用されていて、お悩みや調整が必要な場合は、
我慢せず、いつでもお気軽に御連絡ください。
末永く御使用いただければ幸いでございます。