オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

「長いカラーサンプル」を作っております。

お世話になっております。

ヌシでございます。

 

 

寒さも暑さもどちらも耐えられた、今よりも若いころを思い出します。

 

 

最近は外出の際に最初はブルブル震えている全身を、

 

 

あらゆる筋肉を硬直させて、如何に短時間で震えを抑え込むかを楽しんでおります。

 

 

まったくお勧めできないことは分かっております。

 

 

さて、

 

御来訪のお客様へのカラーサンプルが小さい気がするので、

 

柄や模様がよりイメージしやすいように大きめのカラーサンプルを

空き時間に銀太郎氏に頼んで切り出しております。

 

 

 

 

セル切り出し→板の歪みの加熱補正→面だしヤスリがけ→面取り→荒研磨→中間研磨→ベーパー処理→仕上げ研磨

 

 

1枚のサンプルでも作業工程を書くとなかなか大変な作業でございますが、

より強力なツールになることは分かっているので、

 

 

頑張って全42色をやりきります

 

 

御来訪時にカラーサンプルを見たらこの記事を思い出していただければ

幸いでございます。

 

本日はこのあたりで失礼いたします。