オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

どんなものでも結局、「やったか」「やらなかったか」である。

本日は、オフィスがある東京都千代田区も積雪するかもしれません。

 

雪の前に帰ったほうが良い、みたいな雰囲気になってますが、

本日も夜間から深夜まで制作三昧です!(皆様御注文有難うございます。)

 

それにしても寒い・・(ブルブルしすぎて体が暑い)

 

高校を卒業してから会社員になるまでの8年間、東京都と石川県と秋田県で学生をしておりましたので、寒いのは平気どころかウェルカムくらいでした。

 

年を重ね、特に暖冬な気がする今シーズンなのに、

最近、寒さに弱くなっている自分に気がつきました。

 

秋田県内にいた頃は、2重窓ではない簡素な作りのアパートに住んでいたので、

冬シーズンは朝起きると室内が氷点下でした。

 

暖房はアラジンストーブ、しかもロフトだったので、

 

・布団から出る

・はしごを降りる

・ストーブに着火

・はしごを登る

・布団に入る

・布団がすでに冷めている

・はしご降りる

・着替えたいが、服が冷たすぎる

・寒くて我慢できずシャワー浴びちゃう

 

今改めて、このフローを書いてみると「昔から寒いのダメじゃん」って

思いました。

 

こんなふうに、人に読んでいただくことを想定してアウトプットしていくと、

改めて気がつくことが多いです。

 

アウトプットする人々がいるからインプットする方々がいて、それで世の中が成り立っているということを、年を重ねるごとに肌で感じることが増えています。

 

仕事柄、「アウトプットしない=存在しない」なので、

これからもアウトプットを続けますが、

 

今振り返ると、「面倒」「手間掛かる」「ネタが無い」を振り切って、

アウトプットを始めたことにより、沢山の方にうちを知ってもらうことができ、

お友達まで連れてきていただくようになってきました。

 

自分の中の、「面倒」や「手間掛かる」や「ネタが無い」と毎度衝突しますが、

 

・「逃げない(たまに逃げるが)」

・「思案する」

 

というグローブを付けて、押し返すと、自分が望む方向に一歩進めた気分になれます。

 

ジャンルに関係なく、アウトプットすることでやっと「評価の対象」になれるので、

 

「好評をいただき有難うございます。」

「批判されたが評価してくれた」

 

これくらいのポジティブさでアウトプットを続けていこうと

決意した今日この頃です。