いつもお世話になっております。
ヌシでございます。
毎度御用命をいただき誠に有難うございます。
リピーターのお客さまへは釈迦に説法となりますが、
改めてお願いがございます。
処方箋の持ち込みはまったく問題無いのですが、
私共はその処方箋情報を基にレンズ調達・加工しかできませんので、
・処方箋情報が信用できないから目に合わなかったらレンズ交換してくれ
このような御要望にはお応えできないです。
交換を大前提とした制作はお受けできませんので御注意ください
視力検査に納得がいかない場合は眼科さんで解決していただくよう
お願いいたします。
私共の工房で取り扱いの無い特殊なレンズを処方され、
「フレームは工房で、レンズは別のお店で」の場合も、
精度の高いレンズ加工を必要とされる場合は、
フレーム制作をお断りする場合もございます
フレーム制作の先のレンズ加工で何かあってもうちの責任ではない、
というのは不誠実だと思いますのでお断りしております。
「作りたくない」ではなく「責任を持てない制作はできない」ということを
御理解いただければ幸いでございます。
長期間装着できるフレームを意識して設計しておりますので、
購入後もレンズ交換やオーバーホールで沢山のお客様とお付き合いが
続いております。
その緊張感もあり、セルロイドフレームが適していないと思える
御依頼の場合は正直にお断りの理由を説明しております。
長文となり失礼いたしました。
引き続き眼鏡ノ奥山を宜しくお願い申し上げます。