オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

久々に子供が帰ってくると、親はこういう感情になるのですね。

昨年の1~2月に掛けて制作した、ポーカーフェイスさんの別注品を、

たまプラーザ店で購入されたお客さまより、鼻パットの形状を変えて欲しいと

御連絡をいただきました。

 

お昼前にオフィス(岩本町)に御来訪いただき、購入されたメガネを拝見しました。

 

お客さまが自分の制作したメガネが入っている、ハードケースを開ける瞬間が

毎回緊張します。(どんな状態なのか心配で)

 

 

使用感はあるのですが、綺麗に使われておりました。(感謝)

鼻パットの上部が鼻にきつく当たり、長時間掛けると痛いとのことなので、

 

通常であれば加熱して鼻パットの角度を寝かせて、ヤスリで丸みを付けて

フィニッシュとなりますが、せっかくの里帰りなので、全体を再研磨して

お渡しする予定です。

 

制作して1年ぶりの再会ですが、手にすると1年前の制作を鮮明に思い出します。

大事に使用されているのがわかるので、ただただ嬉しいです。

 

骨太で頑丈なメガネばかりを制作しているので、

「壊れたから新しいメガネを作ってくれ」という依頼は今のところゼロです。

 

「頑丈だから追加で(サングラスや予備の眼鏡)作ってくれ」というリピート注文が

有難いことに多いです(多すぎると言えるくらいです)。

 

骨太、特注サイズ・カラーでお渡ししているだけに、他では買えないので、

お客さまとのお付き合いが長くなります。

 

現在うちの眼鏡を使用されていて、お悩みや調整が必要な場合は、

我慢せず、いつでもお気軽に御連絡ください。

 

末永く御使用いただければ幸いでございます。