オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の完成眼鏡 165

制作工房の銀太郎です。 岡山県のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」を使用しております。 フロントの型は当社の031をお客さまのお顔…

今日の完成眼鏡 164

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ブルーミックス」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ブルーミックス」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 163

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントは当社の型番001…

今日の完成眼鏡 162

制作工房の銀太郎です。 東京都のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」を使用しております。 フロントは当社オ…

今日の完成眼鏡 161

制作工房の銀太郎です。 千葉県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クリアグリーン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クリアグリーン」の黒い部分を使用しております。 フロントの型は…

今日の完成眼鏡 160

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」の黒い部分を使用しております。 フロントの型は…

今日の完成眼鏡 159

制作工房の銀太郎です。 神奈川県のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒い部分を使用しております。 フロントの型は当…

今日の完成眼鏡 158

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「バラフツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「バラフ」を使用しております。 フロントの型は当社の018をお客さ…

今日の完成眼鏡 157

制作工房の銀太郎です。 東京都のUさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルのもの…

今日の完成眼鏡 156

制作工房の銀太郎です。 福岡県のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の001…

今日の完成眼鏡 155

制作工房の銀太郎です。 東京都のUさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

9月 休業のお知らせ

制作工房の銀太郎です。 2021年9月25日(土)、26日(日) 葛西の制作工房の営業をお休みさせていただきます。 よろしくお願い申し上げます。

今日の完成眼鏡 154

制作工房の銀太郎です。 愛知県のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「モスグリーン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」を使用しております。 フロントの型はお客さまからお預かり…

今日の完成眼鏡 153

制作工房の銀太郎です。 兵庫県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ホーン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ホーン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルのものをお…

今日の完成眼鏡 152

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」を使用しております。 フロントの型はお客さまがお持ちのフレ…

今日の完成眼鏡 151

制作工房の銀太郎です。 兵庫県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ヒスイ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の型番008…

今日の完成眼鏡 150

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「マリン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「アクア」を使用しております。 フロントの型は当社の型番049からお客さま…

今日の完成眼鏡 149

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」を使用しております。 フロントの型は当社の型番018からお客さまのお…

今日の完成眼鏡 148

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 147

制作工房の銀太郎です。 茨城県のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」を使用しております。 フロントの型は当社の002からお客さまのお顔の…

今日の完成眼鏡 146

制作工房の銀太郎です。 兵庫県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「アクア」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「アクア」を使用しております。 フロントの型は当社の031からお客さまのお…