事務局広報担当の海月餅です。
ご報告が遅くなりましたが、今月初旬に仕事はじめの恒例行事として、今年の抱負をご報告しに深川不動堂へ初詣に行って参りました。

こちらで例年頂いているのが「目の御守(通称 眼守り)」です。
私もこの仕事を始めるまでその存在を知りませんでした。

眼鏡を扱うということはかける方の眼を扱うということ。
眼鏡ノ奥山にとっては大切な御守です。
昨年から眼科にかかっていたスタッフもお不動様の力にあやかり、眼病平癒・視力回復を願って手にしていました。
通常の御守や御札とは一緒に並んではおりませんので、巫女さんに「”眼守り”お願いします」とご依頼しなければ手に入れられない、ある意味レアな御守です。
深川不動堂へ行かれる機会がありましたら、ぜひ。