オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

銀太郎が仲間にくわわった!

 

皆様こんにちは、こんばんは。
 

「花粉を吸引し、反射反応をする機械」と化したオクラの猫です。

春は出会いと別れの季節といいますが眼鏡ノ奥山にもこの度、新たなメンバーが加わりました。

 

■■■

なんと ぎんたろう が おきあがり

なかまになりたそうに こちらをみている!

なかまに しますか?

 

→ はい

  いいえ

■■■

 

 

名前はいくつか候補があったのですが、当ブログでは

本人の希望で「銀太郎」とここでは称させていただきます。

 

 

眼鏡制作に関しては見習い中となっていますが、(金属)工芸作家として20年以上の活動経歴があるそうです。

今はまだ構想の域を出ませんが、金属とセルロイド奇跡的相性(マリアージュ)、とても興味があります。

 

銀太郎氏も職人目線等で記事を掲載してもらう予定ですので乞うご期待、ということでひとつよろしくお願いします。
 
(※慣れるまで銀太郎氏のブログ更新は猫が代筆しますが、本人の空気感を残せるよう加筆・修正なしの原文ママで掲載予定です。)