物凄く久しぶりにブログを書くので、
画像の貼り方も忘れております・・。
オクラの猫ちゃんにばかりブログを書いてもらっていて
「奥山辞めちゃった説」まで浮上してしまったので、
アイム スティル アライブ!
の意味で「近況」や「泣き言」を書いてみます。
いつもと変わらず直接御注文に来られるお客様が続き
日々感謝しております。
かれこれ選べる形状も「40型」「40色」以上となりましたので、
御注文までの流れも大きく2パターンに分かれてきました。
【パターン1】
WEBで調べ上げたから「この形状と色でよろしく」の瞬殺パターン
【パターン2】
おかしいほど真面目に悩んでいる~、マイラヴイズフォ~エバ~ (E〇T)パターン
選択肢が多いと購買意欲が無くなると多方面からアドバイスをいただきますが、
眼鏡ノ奥山の意匠は【パターン2】のほうを狙い続けております。
※【パターン1】の方も、おうちで【パターン2】だと思いますが
そして、「パターン2状態」をさらに進化させるべく、
2013年あたりから構想していた新商品開発を具現化させようと、
昨年の秋から図面を描いては失敗の繰り返し・・。
「セルロイドと金属パーツを組み合わせた眼鏡」と一言で終わるのですが、
全然形になりません・・。
図面を描いては試作屋さんに切り捨てられ続け・・・・
本日も3ヵ月以上かかった図面をバッサリ断られて、
もういいや!もうっ!
となっていたところで、2012年に購入されたお客様から
オーバーホールの依頼が舞い込んできてお手紙をいただきました。
「もう他の眼鏡はかけられないくらい惚れております」
温かいお手紙で我に返りました。
そういえばオクラの猫ちゃんにも、
「新商品でなくても既に価値があると思いますよ。」
なんていつかの電車移動中に言われたりして、
新商品開発の重圧に支配されていて日々の制作を楽しんでいない自分に
気が付きました・・。
始めたころの「喜んでもらえるか(ドキドキ)」を思い出し、
明日からは新商品開発のほうも日々の制作も「楽しく思える」よう
初心に戻りたいと思います。
ちゃんと情報発信しよ。
P・S
仲良くしてくれている皆様、ひきこもって連絡もせず申し訳ございません。
一度リセットしてもっと気楽に活動してまいります。