オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡フレーム紹介 型番036

制作工房の銀太郎です。 ブログ記事などに掲載していなかった当社のフレーム型番を紹介したいと思います。 型番036 前回は型番030を紹介しました。 このフレームもレンズ上部が両サイドにかけて水平であることが特徴です。 ブリッジ部分はアーチ状でゆるやか…

今日の完成眼鏡 556

制作工房の銀太郎です。 東京都のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 555

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の021…

今日の完成眼鏡 554

制作工房の銀太郎です。 長崎県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の068…

今日の完成眼鏡 553

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

眼鏡フレーム紹介 型番030

制作工房の銀太郎です。 葛西の制作工房では、お客さまにご試着いただけるサンプルフレームを複数ご用意しております。 ブログ記事などで紹介できていない当社のフレーム型もありますので、 私が選んだものを紹介したいと思います。 型番030 型番030はレンズ…

今日の完成眼鏡 552

制作工房の銀太郎です。 宮城県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」を使用しております。 フロントの型は当社のT-039をお客さまのお…

今日の完成眼鏡 551

制作工房の銀太郎です。 千葉県のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2種類の生地を組み合わせる「継ぎ手技法」で作成 カラーは根本部分を「クリア…

今日の完成眼鏡 550

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 549

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 548

制作工房の銀太郎です。 東京都のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「チャコール」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「チャコール」を使用しております。 フロントの型は当社の001をお客さ…

今日の完成眼鏡 547

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の068…

今日の完成眼鏡 546

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「アクア」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2種類の生地を組み合わせる「継ぎ手技法」で作成 カラーは根本部分を「アクア」 先の…

今日の完成眼鏡 545

制作工房の銀太郎です。 千葉県のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「雨雲」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「雨雲」を使用しております。 フロントの型は当社の047をお客さまのお顔のサ…

今日の完成眼鏡 544

制作工房の銀太郎です。 東京都のAさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「オーシャン」を使用しております。 フロントの型は当社の006をお客さま…

今日の完成眼鏡 543

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「シャドウ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さま…

今日の完成眼鏡 542

制作工房の銀太郎です。 千葉県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「アメジスト」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「パープル」を使用しております。 フロントの型は当社の068をお客さま…

今日の完成眼鏡 541

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「アクア」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「アクア」を使用しております。 フロントの型は当社の029をお客さまのお顔…

今日の完成眼鏡 540

制作工房の銀太郎です。 千葉県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「マグマ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「海藻」を使用しております。 フロントの型は当社の050をお客さまのお顔の…

今日の完成眼鏡 539

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…