オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の完成眼鏡 538

制作工房の銀太郎です。 静岡県のWさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」を使用しております。 フロントの型はお客さまがお持ちのフレーム…

今日の完成眼鏡 537

制作工房の銀太郎です。 東京都のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 536

制作工房の銀太郎です。 神奈川県のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社の044を基にお客…

今日の完成眼鏡 535

制作工房の銀太郎です。 千葉県のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」を使用しております。 フロントの型は当社の049を基にお客さまの…

今日の完成眼鏡 534

制作工房の銀太郎です。 東京都のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「チャコール」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「チャコール」を使用しております。 フロントの型は当社の002を基にお…

今日の完成眼鏡 533

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」を使用しております。 フロントの型はお…

今日の完成眼鏡 532

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のFさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「バラフツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「バラフ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルを…

今日の完成眼鏡 531

制作工房の銀太郎です。 長崎県のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の009…

今日の完成眼鏡 530

制作工房の銀太郎です。 愛知県のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 529

制作工房の銀太郎です。 東京都のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」を使用しております。 フロントの型は当社のT-034をお客さまのお…

今日の完成眼鏡 528

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クリアグリーン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 527

制作工房の銀太郎です。 千葉県のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の049…

今日の完成眼鏡 526

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 525

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2種類の生地を組み合わせる「継ぎ手技法」により作成。 カラーは根本部分を「…

今日の完成眼鏡 524

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 523

制作工房の銀太郎です。 神奈川県のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ファイヤー」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ファイヤー」を使用しております。 フロントの型は当社の001をお客…

今日の完成眼鏡 522

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「モスグリーン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2種類の生地を組み合わせる「継ぎ手技法」により作成 カラーは根本部分を「モ…

今日の完成眼鏡 521

制作工房の銀太郎です。 東京都のCさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ミント」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2種類の生地を組み合わせる「継ぎ手技法」により作成 カラーは根本部分を「クロ」 先…

今日の完成眼鏡 520

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社の002をお客さまのお顔のサ…

今日の完成眼鏡 519

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「モスグリーン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クリアグリーン」を使用しております。 フロントの型は当社の049を…