オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の完成眼鏡 362

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社の014を基にお客さ…

今日の完成眼鏡 361

制作工房の銀太郎です。 神奈川県のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルを基にお客さ…

今日の完成眼鏡 360

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の004…

今日の完成眼鏡 359

制作工房の銀太郎です。 神奈川県のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2種類の生地を組み合わせる「継ぎ手技法」により作成 カラーは根本部分を「パープル…

今日の完成眼鏡 358

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」を使用しております。 フロントの型は当社の038をお客さまのお顔…

今日の完成眼鏡 357

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 356

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ホーン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ホーン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さま…

今日の完成眼鏡 355

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「パッション」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「パッション」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルを…

今日の完成眼鏡 354

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の018…

今日の完成眼鏡 353

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

ヌマ廃盤のお知らせ

制作工房の銀太郎です。 当社で取り扱っておりました、セルロイド生地の「ヌマ」が廃盤となりました。 「ヌマ」は私がおすすめの生地として紹介したこともありましたので、廃盤はとても残念です。 テンプルとして使用する分の材料はまだ若干残っております。…

今日の完成眼鏡 352

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまの…

今日の完成眼鏡 351

制作工房の銀太郎です。 神奈川県のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「パッション」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「パッション」を使用しております。 フロントの型は当社の023をお客…

今日の完成眼鏡 350

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「茶ツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「フォレスト」を使用しております。 フロントの型は当社の050をお客さ…

今日の完成眼鏡 349

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の050…

今日の完成眼鏡 348

制作工房の銀太郎です。 香川県のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「モスグリーン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「モスグリーン」を使用しております。 フロントの型は当社の008をお…

今日の完成眼鏡 347

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 346

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ8ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型はお客さまがお持ちの眼鏡と設計図…

今日の完成眼鏡 345

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客…

今日の完成眼鏡 344

制作工房の銀太郎です。 千葉県のFさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社の050をお客さまのお顔のサ…

今日の完成眼鏡 343

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客…