オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の完成眼鏡 320

制作工房の銀太郎です。 大阪府のFさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の049…

今日の完成眼鏡 319

制作工房の銀太郎です。 福島県のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「パンサー」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「パンサー」を使用しております。 フロントの型は当社の045をお客さまの…

今日の完成眼鏡 318

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の068…

今日の完成眼鏡 317

制作工房の銀太郎です。 青森県のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の049…

今日の完成眼鏡 316

制作工房の銀太郎です。 東京都のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2色の生地を組み合わせる継ぎ手技法により作成カラーは根本部分が「ダークブ…

今日の完成眼鏡 315

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ8ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルのものをお客さ…

今日の完成眼鏡 314

制作工房の銀太郎です。 栃木県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2色の生地を組み合わせる継ぎ手技法により作成しました。カラーは根本部分を…

今日の完成眼鏡 313

制作工房の銀太郎です。 大阪府のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の045…

今日の完成眼鏡 312

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社の039をお客さまのお顔のサ…

今日の完成眼鏡 311

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ8ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型はお客さまがお持ちのお写真からお…

今日の完成眼鏡 310

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ワインレッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ワインレッド」を使用しております。 フロントの型は当社の068をお…

今日の完成眼鏡 309

制作工房の銀太郎です。 大阪府のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社の002を お客さまのお顔のサ…

今日の完成眼鏡 308

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 307

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「バラフ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまの…

今日の完成眼鏡 306

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 305

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さま…

今日の完成眼鏡 304

制作工房の銀太郎です。 東京都のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型はお客さまからお預かりしたものを…

今日の完成眼鏡 303

制作工房の銀太郎です。 東京都のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のRD-0…

今日の完成眼鏡 302

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「バラフ」を使用しております。 フロントの型は当社の050をお客さ…