オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の完成眼鏡 301

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」を使用しております。 フロントの型は当社の017をお客さまのお顔のサ…

今日の完成眼鏡 300

制作工房の銀太郎です。 東京都のOさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 299

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 298

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡297

制作工房の銀太郎です。 兵庫県のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の045…

今日の完成眼鏡 296

制作工房の銀太郎です。 愛知県のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社の008をお客さまの…

今日の完成眼鏡 295

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「オーシャン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2色の生地を組み合わせる継ぎ手技法により作成 カラーは前側が「ヒジキ」先側は…

今日の完成眼鏡 294

制作工房の銀太郎です。 島根県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の005…

今日の完成眼鏡 293

制作工房の銀太郎です。 東京都のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「マリン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2色の生地を組み合わせる継ぎ手技法により作成 右側は前側が「アクア」先側は「クロ…

今日の完成眼鏡 292

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 291

制作工房の銀太郎です。 東京都のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ7ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」 テンプルは厚さ4.5ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」を使用しております。 フロントの型は当社の070をお客さまのお…

今日の完成眼鏡 290

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ミント」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地継ぎ手技法により2色を組み合わせて作成 カラーは前側が「クロ」先側が「ミント」の…

今日の完成眼鏡 289

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 288

制作工房の銀太郎です。 東京都のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の068…

今日の完成眼鏡 287

制作工房の銀太郎です。 岡山県のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ゼブラ」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さま…

今日の完成眼鏡 286

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」を使用しております フロントの型は当社の029をお客さまのお顔の…

今日の完成眼鏡 285

制作工房の銀太郎です。 東京都のTさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております フロントの型は当社のオリジ…

茶ツートン廃番のお知らせ

制作工房の銀太郎です。 当社で取り扱っておりました、セルロイド生地の「茶ツートン」が廃番となりました。 セルロイド生地は貴重な材料であるため、突然生産が終了し在庫が無くなってしまうことがあります。 「茶ツートン」を求められるお客さまもいらっし…

今日の完成眼鏡 284

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」を使用しております フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお顔…

今日の完成眼鏡 283

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ7ミリのセルロイド生地カラーは「クロ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「鱗」を使用しております フロントの型は当社の045をお客さまのお顔のサイズ…

今日の完成眼鏡 282

制作工房の銀太郎です。 栃木県のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「茶ツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「チャコール」を使用しております フロントの型は当社の049をお客さま…