オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の完成眼鏡 260

制作工房の銀太郎です。 東京都のAさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の038…

今日の完成眼鏡 259

制作工房の銀太郎です。 千葉県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」を使用しております。 フロントの型は当…

今日の完成眼鏡 258

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 257

制作工房の銀太郎です。 東京都のEさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーキーブラウン」を使用しております。 フロントの型はお…

今日の完成眼鏡 256

制作工房の銀太郎です。 千葉県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「オーシャン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地2色の生地を組み合わせる「継ぎ手」技法 カラーは根本部分を「イエロー」先端部…

今日の完成眼鏡 255

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒色部分を使用しております。 フロントの型は当社…

今日の完成眼鏡254

制作工房の銀太郎です。 東京都のIさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ウッド」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さま…

今日の完成眼鏡 253

制作工房の銀太郎です。 東京都のNさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「琥珀」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さまのお…

今日の完成眼鏡 252

制作工房の銀太郎です。 東京都のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クリアブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クリアブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリ…

今日の完成眼鏡 251

制作工房の銀太郎です。 宮城県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「雨雲」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「雨雲」を使用しております。 フロントの型は当社の031をお客さまのお顔のサ…

今日の完成眼鏡 250

制作工房の銀太郎です。 千葉県のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「スモーク」を使用しております。 フロントの型は当社の050をお客さまの…

今日の完成眼鏡 249

制作工房の銀太郎です。 東京都のHさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ホーン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ホーン」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルをお客さま…

今日の完成眼鏡 248

制作工房の銀太郎です。 埼玉県のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ8ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」 テンプルは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ヒトミ」を使用しております。 フロントの型は当社の027を元にお客さまの…

今日の完成眼鏡 247

制作工房の銀太郎です。 東京都のYさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「茶ツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「チャコール」を使用しております。 フロントの型は当社のオリジナルを…

今日の完成眼鏡 246

制作工房の銀太郎です。 岡山県のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「バラフ」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「バラフ」を使用しております。 フロントの型は当社の049番をお客さまのお…

今日の完成眼鏡 245

制作工房の銀太郎です。 東京都のMさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「クロツートン」の黒い部分を使用しております。 フロントの型は当社…

今日の完成眼鏡 244

制作工房の銀太郎です。 北海道のKさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型はお客さまご…

今日の完成眼鏡 243

制作工房の銀太郎です。 兵庫県のSさまのご注文の眼鏡が出来上がりました。 フロントは厚さ6ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」 テンプルは厚さ4ミリのセルロイド生地カラーは「ダークブラウン」を使用しております。 フロントの型は当社の067…