オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィス移転に併せ社員さんを募集します

夜間の制作工房での出来事です。 いつものように制作をしていると、 工房前の大通りに「オーラ」が出ている黒い車が停車して、 言葉では表現できない感じの男性が御来訪されました。 無言でサンプルフレームをしばらく見ていると 私に向かって縄文杉のような…

まだまだ先代の足元にも及ばない工程があります

この夏は自分で車の全塗装をやってみようと張り切っておりましたが、 見事に雨、雨、雨・・。 結局お盆休みにライトとバンパーとフェンダーだけをバラして塗装しました。 早くボディ全体を塗装したい・・。 無慈悲なマットブラック塗料の吹き付けをした後に…

偽サイトに御注意ください。

いつものステテコ姿で寝たら夜中に寒すぎて起きてしまい、 布団は全て圧縮してしまってあるので、仕方なく近くにあった釣り場で着る ツナギを寝袋代わりにしたら、朝起きたらサウナスーツ状態・・。 今年の夏に対する苦情が沢山あるのですが、 先日、リアル…

モニターフレームを更新します

いつも御覧いただき有難うございます。 特にリピーターのお客様から日々、御連絡や御相談をいただいております。 ・WEBを更新しろよ ・制作に追われてるのは分かるがモニターを更新しろよ ・せっかくのお前が更新しないことで台無しだぜ ・etc 一部ですが…