オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて「お客さまに支えていただいている」ことを実感しました。

週末は、テレビ東京の「街紹介番組さま」の第三回目の撮影がございました。 今回は、実際にうちのメガネを使用しているお客さまが制作工房に来訪された時の 撮影がメインとなりました。 ヘビーユーザーのTOMさまに御来訪いただき、撮影に御協力いただきまし…

「マット加工は掛ける人の手間が掛かります」と言うことが増えました。

先日、RUISMのFBページで掲載したスタイリストK様とのコラボモデルへの お問い合わせが続いております。(カッコイイですよね) ※スタイリスト K様コラボモデル(ベースはRUISMの002シリーズ) こちらのメガネは磨き上げた光沢を出さないで仕上げる、 「マッ…

メディアに掲載されるたびの自己嫌悪・・・。

2月1日から制作工房の近隣(葛西・西葛西)のAELDE様にて、 眼鏡ノ奥山が掲載されております。 www.aelde.com 表紙→冊子紹介→眼鏡ノ奥山見開き2ページ 本当に嬉しいです!(編集部の皆様、感謝します) 地元の冊子に掲載されると、とても反響があります。 「…

久々に子供が帰ってくると、親はこういう感情になるのですね。

昨年の1~2月に掛けて制作した、ポーカーフェイスさんの別注品を、 たまプラーザ店で購入されたお客さまより、鼻パットの形状を変えて欲しいと 御連絡をいただきました。 お昼前にオフィス(岩本町)に御来訪いただき、購入されたメガネを拝見しました。 お…

「そこにしかない」を実践してやってみてわかったこと。

うちは基本的にインターネット販売を主軸にして、店頭販売はしておりません。 「試着せずに購入」することに、世の中が年々慣れてきているとは思いますが、 それでもやはり、 ・メガネやサングラスをお店に買いに行く ↓ ・メガネやサングラスをインターネッ…