オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

クリーマ姉さんの裏の裏

皆様、こんにちは、こんばんは、オクラの猫です。

 

以前、当ブログでもご案内させていただいた「Creema様 TV CM」の裏側を綴った公式ブログが公開されておりましたので、こちらでもご案内させて頂きたいと思います。

 

 

www.creema.jp

 

 

お打合せの一コマ。

 

ヒトのお顔よりも一回り以上大きいサイズもさることながら、お顔の形状(隆起)も異なるため、が頭を悩ませていたのを覚えています。

 

私は後から知ったのですが、CMに用いられた備品は全てCreemaに携わっているクリエイターらによって造られたものだとか…。リンク先のクレジットを見ると準備や撮影、レコーディングや編集に至るまで、わずか数十秒の映像にこれだけ多くの人の手が掛かっていると思うと、感慨深いものがあります。

 

クリーマ姉さんの特注サングラス、人間サイズバージョンもお造りすることが可能ですので、興味がある方はお問い合わせくださいませ。

 

・・・

 

さてさて、熊さんサイズの眼鏡も造ったことですし、次のさらに大きいものとなると…

名古屋で有名なナナちゃん(身長6m10cm 体重600kg)とか…?如何でしょうか。

 

      ご依頼、お待ちしてます!!!(無責任発言