オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

「減らせる」が「足せない」

いつもお世話になっております。

ヌシでございます。

 

たまには身内の書いたネタの閲覧だけではなく、

書かなきゃと思って数か月・・。

(しっかりしなキャ!)

 

日々、様々なお悩みのお便りをいただきますが、

購入者の皆様にお伝えしたら、

 

なんだよ、やってんじゃん

 

ってなりそうなネタはないかと頭をグルグルさせていたら

ちょうど良いネタがありました。

(東京都T区Y様ちょっとフレームをお借りします~)

 

色々と細かいことを書くより、画像を見てもらったほうが早いと

思いました。

 

 

セミオーダーで骨太のサングラスを制作したのですが、

上リム(眉のほう)の極太さをさらに強調したいとの

御相談をいただきましたので、

 

 

下リムと横リムを1.25ミリ削って上リムの太さを強調してみました。

(画像は作業途中ですので、左右同じく削って作業を終えました)

制作の前に下リムがゴツすぎるって言ったのに・・w

 

このように、オーバーホールの御依頼の際にカスタムすることも

可能でございます。

 

1点だけ御注意いただきたいことがございます。

 

釈迦に説法となりますが、

削って成形していく作業でございますので、

 

「減らせる」が「足せない」ので

 

御注意ください。

 

この記事を読んで何かを感じるオーナー様は

お気軽に御相談ください。

 

カスタム大歓迎です。

 

それではまた、

失礼いたします。