オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

平成最後の夏が来たッ、と思ったら終わっていた。

はてなブログには記事を書くページに【今週のお題】なる話のネタ提供機能が付いています。

今日はその機能に釣られて徒然なるままに駄文を連ねてみたいと思います。

さて、肝心のお題はと言いますと

【平成最後の夏が来た】

はい。夏が来たというか、もう夏も終わりな八月が終わりかけているこの時期にこのテーマ、はてなの担当者さんも相当お疲れな気配が漂っています。来年に平成元号が終わるとはいえ、何でもかんでも「平成最後」をつければいいってものじゃあないですし、言ってみれば今日というこの日だって人生に一度、という意味では人生最後(n歳)の8月〇日に違いありません。

さてさて、こんなどうでもいいことにいちいち噛みついている時点でワタシの脳内も相当暑さにやられている感がありますが、お題に沿って平成最後の夏とやらを振り返ってみますと・・・

暑い」以外の何ものでもない感想しか出てこないのが残念です。どこかのプールでは水温が上がり過ぎて、長時間入水していると風呂の様にのぼせてしまう為、中止になったという話も聞きました。さすが災害レベルと呼ばれる暑さ、もはや何が何だかわかりません。また、本土の気温が上がり過ぎて比較すると沖縄のほうが気温が低く、沖縄が避暑地になるという、聞いたことのない現象もありました。

 

皆様におかれましては「平成最後の夏」をどう過ごされたでしょうか。

 

元号制度が廃止されなければ、来年の5月1日からは新元号に恐らく代わることでしょう。来年のこの時期、はてな今週のお題】に

「(新元号)最初の夏が来た」

が来ることを予言しつつ、今日はこの辺で締めたいと思います。