オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

セミオーダー眼鏡デザインのココをアレにする

最初の動画をYoutubeにあげてから1ヶ月が経ち、ありがたいことにお客様から動画の感想をいただく機会がございました。作った側は観て下さった方がどう思っているのか、計り知れない部分がありますので、それはもう嬉しい限りで…本当にありがとうございます。普段、Facebookや当ブログにおいても「いいね」的な何かを投げて頂く事もあり、この場を借りて感謝の意をお伝えしたいと思います。

最終章動画のラストに0.5秒くらい、うっすら表示される不吉な(?)文字に気付かれた方はいらっしゃるのでしょうか。

    

半分くらい無責任に仕込んだメッセージではあるのですが、これで終わりってことも無いでしょうし、きっとまた何かあります、あるんじゃないかな?ま、ちょっとは覚悟しておけ(さ〇まさし:関〇宣言より抜粋)ということでよろしくお願いします。

オクラの主がなんとかチューバーになる日がいつか来るのでしょうか…、楽しみで仕方ありません。

 

 

さてさて、眼鏡ノ奥山HPでは先日セミオーダー眼鏡のデザイン手直し(変更・微調整)についての項目を追加いたしました。

 

 

セミオーダー眼鏡では公開しているベースとなるデザインを選んでいただいた後、「ココの部分を、もうちょっとアレな感じにできる?」とったご要望にお応えしております。とはいえ、変更点に限界もございますので、ご希望なさる場合は制作前にお造りする図面と、お手直しする部分とをお打合せのうえご相談いただきたいと思います。無茶なデザインでも割と何とかなったりする事もあるようですので、気軽にお問い合わせいただければ幸いです。折角オーダーで専用の眼鏡を造るのですから、こだわる部分は徹底的にこだわって、ご満足いく眼鏡を手にとってただきたいですね。

 

「オリジナルな眼鏡をイチから全部デザインしてやんよぉッ!」というお客様はフルオーダー眼鏡をご利用いただきたいと思います。絵は描けなくても、簡単なラフスケッチや完成形のニュアンスを伝えるところからでもご注文いただけますのでご安心を。

 

それでは今日はこの辺で。