オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

見逃し厳禁、テレビの話

こんにちはこんばんは、オクラの猫です。

かねてより、やろうやろうと考えていた眼鏡の制作工程を収めた動画の撮影がようやく終わり、編集作業に入りました。何を隠そう(何も隠さない)ワタクシ、今まで本格的な動画編集等をやった経験がなく、編集作業に入るまでの段取りに大分お時間を要することとなりました。

一昔前の動画編集といえば、とてもとても難しいというイメージでしたが、今はフリーの編集ソフトでも市販の有料ソフトに劣らない性能を有し、それでいて扱いやすいという、凄い時代になったなぁと関心しながら編集作業をしていました。

なにぶん眼鏡の制作工程数が多く、それに伴い動画の素材データ量も莫大な量となり、全部で3~4章仕立てで分割での投稿になりそうです。世間で言われている尺の長さと視聴の関係なんかも意識すると動画編集は奥が深く、今まで見る側でしたが、作る側もなかなか面白いものだなと感じています。

なるべく近いうちに1本目を投稿できるよう努めていますので、もうしばしお待ちくださいませ。

 

 

さてさて、話はまったく違うのですが先日、とある日に西葛西の制作工房の方へ番組撮影で獣神サンダーライガー様がいらっしゃいました。

気になる内容に関しましては、どのシーンが放送されるのか知らない番組の放送を是非是非お楽しみに!オンエアは…

 

6月28日(木) NHK総合 20:15~20:43

   『所さん!大変ですよ』

 

の番組内で予定されているようですので、見逃しのないよう、よろしくお願いします。

f:id:ruism13:20180620113132j:plain

 

ご来訪、ありがとうございました。