オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

カラーレンズ ノ ススメ

皆様こんにちは、こんばんは、オクラの猫です。

夏が来る前から日々の最高気温が本気出しすぎな今日この頃、日差しの強い夏の太陽に備えてサングラスの準備は整っていますでしょうか。

 

「眼鏡ノ奥山」ホームページではサングラスでお選びいただけるカラーレンズのページを新たに追加致しました。

www.glasses-okuyama.com

 

レンズのカタログ以外にも色選びのコツといいますか、用途やファッションに合わせたカラーレンズの選び方サングラス豆知識も記載しております。

既にサングラスをお持ちの方も、これからサングラスの準備をお考えの方も、眼から鱗な内容になっておりますので、お時間のある方は是非に。

 

サングラスは日差しのまぶしさを緩和するだけではなく、天候の悪い日・日没時間に黄色などの明るいカラーを用いることで視界を良くする効果もあったりします。

また色の持つ効果で、例えば食欲を減衰させるブルー系のサングラスを日常的に掛けることでダイエット効果があるんじゃあないかと個人的には思っています。「青が何故?」と、気になる方は Google [ 青 食欲 ] あたりで検索してみましょー。

 

如何でしょうか。

今回記事をまとめていて、紫外線による白内障の促進を防ぐ為にも日々の日常からサングラスを装着するのはとても有用であるように感じました。日差しの強い日、日傘同様にサングラスを用いたり、日々の生活に快適な視界を求めていくと、レジャーやスポーツ、ドライブ以外にもサングラスが有用なシーンは割と多いのかもしれませんね。

 

今回紹介させていただいたカラーレンズはハンドメイドのセルロイドサングラス以外にもセミオーダー眼鏡フルオーダー眼鏡大きいサイズの眼鏡でもご利用頂けます。

ではでは、良いサングラスライフを~。