オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

昨今のエイプリルフール事情

こんにちはこんばんは、エイプリルフールいかがお過ごしでしたでしょうか。

ここ数年は各企業の悪ノリ(いい意味)で様々なエイプリルフールネタが飛び交い、目を疑うニュースを楽しめる一日になっていると感じます。

オクラも便乗して「新型眼鏡フレームリリース!」等と謳いながら

フルタ製菓様のハイエイトチョコをネタにさせていただこうかなと色々妄想していましたが、心のどこかでストップがかかり実現には至りませんでした。

また企業が満を持して発表された真実の事柄が4月1日だと「エイプリルフールだし…」と本当のことなのに信じて貰えなかったりと、コレ嘘なの?本当なの?と話題になるのも面白いところです。更にエイプリルフールでネタとして発表したら思いのほかウケが良く、実際に商品化されたりと、もう何が何だかわからないことになっていたりもします。

真っ先に思い浮かんだのは山芳製菓様の「サビ抜き わさビーフ」でしょうか。

嘘から出た真(まこと)を地で行くスタイル、いいと思います。

当ブログの主様に至っては眼鏡型のチョコだろうと何だろうと実際にレンズまで入れてしまいそうで怖い…。

来年の事はわかりませんが、2019年の4月1日にこっそり当ブログ、ホームページを覗いていただければと自らハードルを上げたところで今日はこの辺で。