オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

厳しい寒さの冬が終わった先にあるもの

徐々に春の訪れを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
春は過ごしやすい季節と思われがちですが、束の間の温暖な日々も昨今はゴールデンウィーク時にクーラーを要する異常な暑さになったり、気付けば梅雨だったりと油断がなりません。そしてなによりの天敵が『花粉』です。

くしゃみ、眼の痒み、鼻詰まり、それにつられて頭が重くなる方にとって、春は過ごしやすいとは程遠い憂鬱な季節に感じるのではないでしょうか。

花粉症猫による関東民の目線で一年を追ってみますと…


花粉が本気だしてる季節 快適な気温の期間は短く梅雨は蒸し暑く不快感が付き纏う
40℃越えの殺人的な湿度と暑さ 油断すると熱中症で病院送り、下手したら死ぬ
熱さが和らいできたと思ったらスグ寒くなる ブタクサ花粉が大量に散布されるのもの時期
兎にも角にも、ただただ寒い


アレ…日本てこんなに過ごしづらい気候の国でしたっけ…。温暖化の影響か、秋なんてあるのか無いのかわからないくらい短いと思うのは私だけでしょうか。
一年の半分が凍土な地方からしたら鼻で笑われそうですが、関東は関東でそれなりに過ごし辛いんですよね。

如何でしょうか。
好きな季節はありますか?
私は春が嫌いというより花粉が嫌いという事に先ほど気づきました。
花粉症の方は4月~5月が本番らしいので万全な対策を!
花粉症で無い方も一定量の花粉を吸引すると発症するケースがあるようですので十分にご注意ください!

 

花粉を防ぐ代わりにポリスメンから職質の恐れがある諸刃の剣

けれど効果はきっと抜群。

寒さを超えた先に待つのが花粉猛暑というガッカリ感を味わいつつ、今日はこの辺で。