オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

「オクラの猫」専用眼鏡、遂に完成

皆様こんにちはこんばんは、猫です。

1月より眼鏡ノ奥山で制作をお願いしていた眼鏡が完成し手元に届きました。

「""ってたぜェ!!この"瞬間(とき)"をよぉ!!」の画像を思わず張りたくなってしまいましたがここは自重しまして…

 

     ドジャアア~~ン

 

     ふつくしい…(うっとり

レンズが厚く見えるのは、私の視力がもの凄く弱いため。
薄型レンズでこの状態ということは、無加工ですと天体望遠鏡クラスのレンズになるのでしょうか。
制作に当たっては厚くなってしまったレンズが顔に付かないようにとレンズ内側の淵をカットして下さったりと、大変感謝しております!

 

使用から一日経過しまして、実際の使用感ですが、とてもよく馴染みます。

例えるなら

こんな感じでしょうか。
使用感とは違うかもしれませんが、自分の為にハンドメイドで造られた一品モノの眼鏡というのは、装着しているときの周りへの優越感のようなものが沸々と湧いてきますね。
(眼鏡ノ奥山・RUISMのユーザー様ならきっと共感して頂けるハズッ!)

 

今回はTPOを選ばず、どこにでもつけていける眼鏡を、ということでおとなしめのカラーでした。
次回はいつになるか分かりませんが、プライベート用に明るめの眼鏡が早くも欲しくなってきました。(うずうず

 

それではまた。