オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

花の色は 移りにけりな いたづらに

2月に入り2018年も残り僅か11か月になりました。
つい先日年が明けたと思ったのに、もう一年の8.5%を消費したようです。

歳が経つにつれ時間の流れが速く感じる、二十歳過ぎたらアッと言う間、等とよく耳にしたように振り返ると時の流れは一瞬ですね。
年齢に比例し時の流れを早く感じるのには所説あり、有名なものですと10歳が感じる1年は人生のおよそ10%に当たる時間で、50歳の1年は人生の2%、この差が時間の感覚を惑わせていると聞きます。

また人は苦しい時ほど時間を長く感じ、楽しい時間は短く感じるようです。世の中には受刑者向けの「実際の8時間を1000年に感じる感覚を狂わせる薬」が開発されているとかなんとか。生ける者に時の流れは等しく平等ですが、錯覚による感覚の差異は興味深いものがあります。

 

さて、今から10年前の2008年は何が起こったのか少し調べてみますと

 

小室哲哉が5億円詐欺事件で逮捕
最近も騒がれていました。丁度10年前も話題になっていたとは…。

 

iPhone 3G 発売
日本初のiPhone、つい最近に感じてしまいます。10年も経っていたのですね。
「乗るしかない」でお馴染み、ビックウェーブさんの名言誕生もここから。

 

アメリカ大統領選挙バラク・オバマ氏当選
アメリカ初の黒人大統領の誕生で世界が賑わいました。これもつい最近に感(略

 

         f:id:ruism13:20180201115413j:plain

 

まとめ
10年は一瞬