オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

眼鏡のススメ

昨日は神田事務所と葛西工房の紹介をさせていただいたので今日は今後眼鏡のご注文をお考えのお客様へ、条件別にどこで何が出来るのかをまとめてみます。
公式ウェブサイトではちょっと分かりづらいとお思いの方がいらっしゃいましたら申し訳ありません、追々更新してより良いものに作り変えて参りますので、もう少々お待ちくださいッ!


ネット通販, Mail, TEL, FAX
現在も眼鏡を使用中でご自身のレンズ度数(処方箋数値)が分かっている方。
使用中の眼鏡からおおよそのサイズがご自身で測定でき、色・デザインが決まっている方。
または過去に当店で眼鏡を造っていて、測定不要で新たに制作予定の場合。

神田(事務所)
お顔サイズの採寸が可能です。
若干のサンプルがございます。
レンズ度数が分かっていて、色やデザインが決まっている方。

葛西(店舗・工房)
お顔サイズの採寸に加えレンズ度数の計測、多数のサンプルを用いてのフィッティングが可能です。
実際にどの様なものが出来上がりのか実物をご覧いただけます。


※度無しの場合はレンズに関するお客様情報は不要になります。
 ノーマル、ブルーライトカット、偏光、遮光サングラス等々、お好みのレンズタイプをご用命下さい。


お時間と移動距離が許されるようでしたら、初回の制作では葛西公房へご足労頂くのがより確実です。
神田・葛西ともに眼鏡ノ奥山 三代目・四代目 眼鏡職人のプロの眼でご採寸させていただきます。

 

如何でしたでしょうか。
もし不明な点等ございましたらコメント頂ければ可能な限り返信させていただきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。