オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

こんなことをやっていただける方がいらっしゃいますでしょうか

今度の新製品を販売までこぎつけ、

 

店舗でもオーダーを受け付けられるようになって、

 

ついにあの方がお店に来られて、

 

新商品の説明を一通りしたら、

 

 

一番言わせたかった言葉を見事に叫んでくださって目が覚めました。

 

 

先日の社員さん募集の件で、募集内容を書いてみます。

 

職種:WEBコンテンツの運用アシスタント

 

内容:公式サイトのほかにもPRサイトが複数あるのですが、

眼鏡制作に追われて更新ができていないのが現状です。

そこで、代わりに更新・運用の舵を取っていただける方が必要となりました。

 

主な作業:

・公式サイトのページ制作

まだまだ作りたいページがあります。

・ショッピングサイトのコントロールパネルの操作

コンテンツのデザインから全て刷新します。

・眼鏡の撮影

納品前のポートフォリオ用撮影からコンテンツ掲載用人物撮影まで

・作業動画の撮影

公式サイトやyoutubeにアップする作業動画や商品PR動画の撮影

・お問合せ応対

お客様からのお問合せへの返信、たまに電話応対(御来訪予約のお電話が大半です)

・眼鏡の発送準備(梱包等)

遠方のお客様へ発送するときの梱包、書類の作成

・ブログやSNSへの投稿による情報発信(まさにこれです)

眼鏡メーカーならではの投稿よりも、作り手が身近に感じるような投稿

 

 

私が設計図や眼鏡制作をしているときに上記の業務内容を代行してくれる

方を探しております。

 

WEBの技術や知識に関しては、

WEB業界歴の長い相方が社内におりますので、

分からないことは何でも聞いてください。

※ものすごく知識豊富なので色んなことを盗んでください。(笑)

 

以上、事務職というよりはクリエイト作業が多いです。

その場で考え、行動して、テストして、改善しての繰り返しとなりますが、

どんな業界にいっても応用のきくスキルが身につくと信じております。

 

私がその方から勉強させてもらうことのほうが多いでしょうね・・。

 

給与は現在のスキルに合わせて相談させてください。

土日は完全にお休みです。

 

気になる方はメールアドレス

 

info@okla.co.jp

または

03-6687-0379

 

まで「ブログの社員募集を見た」とご連絡ください。