オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

テレビ東京の「街紹介番組さん」で紹介されることになりました。

昨日は、制作工房にTV番組制作会社の皆様が御来訪されました。

3月上旬にテレビ東京の「街翔紹介番組」で、眼鏡ノ奥山の制作風景や、

インタビューが放送されます。

 

テレビ撮影は初体験でしたが、緊張より恥ずかしさのほうが勝ってましたね・・。

セルロイド生地見本の色を撮るのに苦戦されておりました。(有難うございます。)

 

「ヤスリ作業を撮りたい」「ここに立って機械を見て」「引き画像から手元にアップ」

その場でディレクターの方の指示に従い、カメラマンさんと照明さんが撮影を続けているのを見ておりました。

 

その場その場でまったく条件が違うのに、確実に伝わる「撮れ高」を求められる

制作会社の方々は、同じ制作でもはるかに厳しい業界だと肌で感じました。

 

たまに違うジャンルの制作現場を見ることも必要だと思いました。

気が引き締まりました。