オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

サンプルが徐々に減ってくるという幸せ

おかげさまで、

昨年の10月に発売されました「OZマガジン江戸川版」の反響があり、

江戸川区北葛西にある制作工房に、お問い合わせと御来訪されるお客さまが

とても多くなりました。

 

地域情報誌「オズマガジン ネクストエイジ」が発行されます 江戸川区公式ホームページ

※パウダーさま感謝いたします。

 

 

うちは基本的に受注制作なので、納期をいただき、

 

・型番を選び寸法をカスタム

・すきなお色で

・御名前彫り

 

この3つで、「お客さま専用メガネ」を作成します。

 

御来訪にてオーダーをいただく場合は、イメージのお手伝いとして

「オーダーのベースとなるサンプル」を数本用意しております。

 

※小売店さんと比べると数は少ないのですが、形状・お色を自由に選べるとなると

これだけの数でも、良い意味で皆様悩まれます。(笑)

 

お客さまの中には、「今ここで、この眼鏡がそのまま欲しい」とおっしゃる方もおります。(その場合は御要望に合わせ、その場でオーバーホールして手渡します。)

 

お陰様で雑誌が出てから3ヶ月のうちに、最初に40本~あったサンプルも半分以下になってしまいました。

 

今週から新しいサンプルの制作を始めようと思います。

 

サンプルのお持ち帰りを御希望される場合は、遠慮なくお申し付けください。

 

工房の場合はその場でオーバーホールとフィッティングをしてお渡しいたします。

※30分程お時間をいただくことをご了承ください。