オクラみたいなメガネ

オクラ合同会社の運営する社内製造メガネブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」での日々の出来事を書くブログです。

オクラ合同会社の運営する自社ブランド「RUISM」と「眼鏡ノ奥山」は

完全自社内製造のメガネブランドです。

日々の制作で感じることや考えていることを書いております。

御注文をいただく前に御覧いただければ幸いでございます。

 

2019-03-14から1日間の記事一覧

納期 短縮のお知らせ

改めまして、再び猫です。 眼鏡ノ奥山よりご案内です。 「ご注文から発送までの納期」を今まで50日間頂戴していたのですが 本日より 50日 → 35日 とさせていただきました。 更なる短縮を目指して精進して参りますが 『今は、これが精一杯』 …ということで、…

不純物を見逃さない

制作工房の銀太郎です。 セルロイド製の眼鏡は仕上がると美しい光沢が出ます。光沢が出るまでは丁寧な研磨の工程を重ねていきます。最初は荒めのヤスリから、順番に細かい目のヤスリを使い、最後は布製の研磨機を使って磨き込んでいきます。 まれに完成間近…

銀太郎が仲間にくわわった!

皆様こんにちは、こんばんは。 「花粉を吸引し、反射反応をする機械」と化したオクラの猫です。 春は出会いと別れの季節といいますが眼鏡ノ奥山にもこの度、新たなメンバーが加わりました。 ■■■ なんと ぎんたろう が おきあがり なかまになりたそうに こち…